銀婚式のプレゼント知識あれこれ

銀婚式ってどんな贈り物をすればいいのだろう?と思い、インターネットで調べてみました。

銀婚式ってどんな贈り物をすればいいの?

伯父夫婦が来年銀婚式を迎えます。

友人や職場の同僚、先輩後輩などの結婚式には招待されたこともあるし、身近な経験ですが、銀婚式となるとまったく知識がありません。

銀婚式は結婚25周年に行うもので、個人差はありますが、親戚や友人などを招いて銀婚式をする方もいれば何もしない方もいます。

銀婚式という大きな式はしないけれど、夫婦二人だけで銀婚式の記念写真を撮ったりする方、銀婚式の記念旅行に行く方、何もしない方、それぞれですね。

最近では初婚年齢が高くなってきていたり、また離婚率も高くなっているので、銀婚式を迎える前に別れてしまう、などという場合もあります。

銀婚式ってどんな贈り物をすればいいのだろう?と思い、インターネットで調べてみました。

銀婚式は子育ても終わりこれからゆっくりと2人だけの時間を過ごす、という意味で、趣味のものや癒されるものがおすすめ、だという内容が書かれているサイトを見つけました。

銀婚式の贈りものでおすすめは、趣味のものが多く、その他マッサージ器やペアの時計やアクセサリーなども人気があります。

母と銀婚式に何かプレゼントをしよう、ということになりましたが、時際に母にとっても銀婚式に贈りものを選ぶというのは、今回が初めてだということでした。

趣味の旅行に関するものがいいのでは?と提案したら母も賛成してくれました。

すると

伯父夫婦は旅行が好きなので、銀婚式の贈りものに旅行券などがいいのではないかと思っています。
銀婚式のプレゼント | 両親へ郷愁を贈る